topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ラストシーン - 2013.04.04 Thu

今日はラストのシーンを重点的にやりました。
あ、若尾です(笑)
パロディーに見えないと意味がない!!
前のシーンと同じにならないためには
もっとダイナミックなことをしなければならないと(°∀°)
意外に大袈裟に驚く動作をするというのは難しいことですね(^-^;
あと、ダンス!!!これはヤバい(;゜∇゜)
足がからまるからまる!!!
今日から学校が開始してしまったので夕方からの稽古となります(*_*)
明日はガイダンス!!!
もうそんな時期か!!!???
春がやってきました。
浮かれてる場合じゃありません!
桜眺めてる場合じゃないんですね...
oh my god!!!!

3日明けの稽古 - 2013.04.04 Thu


こんにちは若尾です。
31日、1日、2日と叩きだったので
3日ぶりの稽古でした。
1場から6場までこがえしでしました。
本番まで残すところ約2週間となりました(*_*)
もうすぐじゃん!!
この2か月あっという間でした(^q^)
早い...
昨日は細かいところ演出つけていただきました。
注意されたところをそのままできたら
いいのですが(笑)
時間って早いですね..,-w

通し稽古二回目 - 2013.03.29 Fri

今日はメイクもありで通し稽古でした。今回は日常的な芝居ではないのでほぼ全員がバッチリメイクです。
そして早くもメイクにダメ出しが。
何をしたいのか?そんな中途半端なことで何が面白いのかと。

今回の稽古を通して本当に表現者は、役者は凄いなと思っいました。すべてに、まさにすべてに、一挙手一投足に意図、設計図を用意し、それを実現する。しかもその意図は面白くなければ意味がない!
何をしたら良いか分からない、そんなボウフラ、デクノボウは死ぬしかない。いや、ただ死んでるようにしか見えない。舞台の上はそんなところなんだなと。

そんな何かが張り巡らされた世界を観てみたくはありませんか?ご来場お待ちしております。

大久保

妖精の歌゚・*:.。..:*・゚.:*・゚ - 2013.03.28 Thu

今日は、竹内先生が直々に歌のご指導をしてくださいました。



今回の公演、『どらいのなつゆめ』では、歌を歌うシーンもあります゚・*:.。..:*・゚.:*・゚ご期待ください!

変わらないのはなぜか - 2013.03.23 Sat


昨日、劇団員・桂氏が、淋しくて友達にかまってってメールしたら返信が無かった、としょんぼりしていた。

なんてかわいい奴め!
なぜわたしに連絡しないのだあああ!
わたしという人がいながらあああ!!

どうも、まつえりこです。


今日は、引続き、物語の後半、シーン6~9の稽古でした。

稽古は中盤に差し掛かり、各シーン、だいたいの動きは決まってきた。
ところが決まってきた事に安住して、それだけをやってればいいやという隙みたいなものや、稽古の始めの方では勢いでなんとなくスルーされていた事がそこからあまり良くならない、指示された事が変わらない等の状態が見えてきて、竹内先生もおっしゃってましたが、ルーズなものになっている気がする。

人数が多いシーンが多いので、自分だけでなく、みんなが噛み合わないと駄目なのだと思った。

疑問・課題がたくさんあります!


写真は、
今回、シーン7で重要な役割を果たしてくれる、ぬくい氏と松本氏が腕立てをしているところ。


チケット予約、どしどし受付てます!
DRY BONES公式サイトから、お近くの劇団員から、お買い求め下さい!
二人セットというチケットもございますので、ご活用下さいね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

