topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生の無意味! - 2014.02.03 Mon

先月末に、東京の住まいを引き払ったのですが、想像はしていたけれど、これがまあ大仕事で。
ショックだったのはゴミの山。部屋の半分はゴミで埋まってたのだという恐ろしい事実が判明。

300本ほどあったビデオのうちの250本ほどはゴミとして捨て、本も300冊ほど、売ったりゴミで出したり。演出ノートなんてのも押入れからどっさり出てきて、これもゴミ。上演台本も、数十冊出てきたうちの、データーで残してあるものは全部廃棄。服も着れなくなったものが大量にあってこれまた廃棄。賞味期限を1年以上オーバーしてる食料品、これまた大量廃棄。使用不能の電化製品も大量にあって、廃棄。
ほんと、全部あわせたら凄い量で、なんだか自分の人生がゴミのような、無意味なモノであったという事実をつきつけられたような気分。ま、薄々気がついてはいたのですが。

明日4日に、新しい住まいに荷物が届く予定。古い着物を脱ぎ捨てて ……、という、うきうき気分の昨日今日。

あ、今週、わたしの最終講義があります。

日時 2月7日(金) 16:30~18:00
場所 近畿大学Eキャンパス A館201教室

オールカマーなので、学外の方もお時間と興味があれば是非いらっしゃって下さい。

内容は当然(?)、学究的なものではなく、古い友人でもある松本、水沼両先生に進行役をお願いし、おふたりの質問に答える、という形のものになるのではないか、と。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/859-e677513d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実際、時間に切れ目はない訳で «  | BLOG TOP |  » 原理原則

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。