topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

度重なる災難!! - 2013.07.10 Wed

先週木曜。専攻の卒業公演の台本の一部(短編3本立てのうちの1本)を書かざるをえなくなる。
金曜。授業はなかったが台本を書くために大学へ。涼しいし。大体のプロットを組み立て、夜7時頃、家に帰るべく走らせていた自転車のペダルが、急に軽くなったと思ったらチェーンがはずれてる。すぐには直らず。クソ暑い中、自転車を引きながら15分歩く。
土曜。原稿を書こうと思ってPCを開き、昨日まで書いたところを読み直し、一部修正を加えようとしたら、シューンといった感じで画面が消えてしまう。何度繰り返しても同様。数ヶ月前にジュースをこぼして以来、幾つかのキーが使用不能になっていたのをダマシダマシ使っていたのだが、とうとう万事休す。学校まで行くためには自転車を直すしかなく(暑い中を20分以上歩いていられない)、ええいとばかり難波のビックカメラに行って、中古の今まで使っていたものより小型を買い求める。それでも8万近く。高ェー!

台本、亀のごとき歩みながら、毎日少しづつ書き進めていたのだが、昨日、5人の登場人物を4人に減らせないかと、演出担当の学生から連絡が入る。現場の事情があるらしい。もう!!

1からというわけではないが、大幅な変更を余儀なくされてしまった。

お祓いでもしなければ。
来週の週末は函館へ競馬に行くことになっている。勝てば、目出度く災難を吉に変えられるのだが、はたして …?

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビックカメラでパソコンを買ったのですか? 自転車を買ったのですか?
この文章からでは、判断しづらいです。

Re: タイトルなし


> ビックカメラでパソコンを買ったのですか? 自転車を買ったのですか?
> この文章からでは、判断しづらいです。

あら、細かいことに気をつかわせてすみません。
ビックカメラは自転車も売ってるのかな?
正しくは、中古の自転車を自転車屋で買い、中古のPCをビックカメラで買いました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/835-3f77ea1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょいちょい «  | BLOG TOP |  » 選挙ってなに?

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。