topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


日々、狂いゆく - 2013.04.07 Sun

長い長い春休みも終わり、学校がスタートしました。
同時に、「どらいのなつゆめ」本番まで2週間を切ったという現実。
改めて文字にすると焦る。え、もうそんな間近なの!?

本日は、部分部分で小返しをしつつ、基本的には通し。
何だか、竹内氏のツッコミが冴え渡っていたというか、役者のボケがやたら多かったというか、そんな日でした。



松本くん、自分のミスに自分で爆笑しているのに対して。
「一人で笑ってるよ…」

若尾さん、小返しを中断して竹内氏が指摘した動きを、みんなが見守る中長いこと一人で楽しそうに問答しているのに対して。
「一人でしゃべってるよ…」

丑田さん、目をこするという演技の際、今日はドーランを塗っての稽古だったので手が白くなってしまい、何度も手につかないように目をこすろうとするも上手く行かず、唸り始めたのに対して。
「もうやめとけよ…」

塚本、小返しを始める際に、さあ出番だと舞台上に設置されているスロープを元気よく登ったら、思いの外角度が急だったのとすべすべの板だったのとで、ズサァーッと綺麗に滑って大の字になったのに対して。
「大丈夫かこの稽古場…」


次々とおかしなやつが出てくるな…と、半ば呆れ、半ば心配?しつつ「ヒッヒッヒ」と笑っておられました。
こんなところを拾ってツッコミしてくださる竹内氏はとても素敵だと思いました。
し、竹内氏にここまでツッコミさせる役者の面々も、なかなかの強者だと思いました(塚本はただのアホです)。


~最近の稽古場アルバム~

PIC_0154.jpg

盗☆撮☆失☆敗
稽古場の向かいの空き部屋で、ひとりコッソリ(?)鏡を見ながら稽古していた松本くん。

PIC_0144.jpg

ある日の稽古終わりの若尾さん、桂さん、山津さん。癒しの寝そべりショット。

PIC_0089_20130408004152.jpg

寝そべりショットその2。保さん。

PIC_0116.jpg

今回は優雅にワルツを踊ります。その練習中。

PIC_0146.jpg

ダンスと言ったら武田さん。武田さんに一人ひとり動きをチェックしてもらってます。

PIC_0129.jpg

見てたら踊りたくなっちゃった。関係ない人もみんなで一緒にダンスレッスン。

PIC_0159.jpg

優雅。


さあ、本番まであと少し!
今週も、ほどよく狂ってゆきましょう。

塚本千花でございました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/819-4c76de5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全力投球とは «  | BLOG TOP |  » ラストシーン

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

