topimage

2017-08

 - --.--.-- --


軽い悪口 - 2012.05.09 Wed

今回もまた、競馬で味わった悔しい話から。
この間のNHKマイルC。2着と4着の馬から3連複を流していたのだ。もちろん、1着馬も3着馬も買ってる。でも、ハズレ。勝ったカレンブラックヒルが飛んで、2,3,4着馬で決まってたら、そこの関係ねえって顔をしてるアナタ、わたし百数十万円儲かってたんですよ、もう! いや、2着と3着が入れ替わっても濡れ手で粟の数十万が。いや、濡れ手じゃないな。最近ことあるごとに使ってる竹内お得意のフレーズを使えば、知力を尽くしたんですよ、この予想には。それが、2,3着、ハナ差ですよ、1600米走って10センチほどの差。それであたしゃ、天国から地獄ですよ。哀しい、哀し過ぎる!

7日締切りの「悲劇喜劇」からの依頼原稿書き上げる。その腹いせというわけではもちろんないけど、ちょいとまたある劇作家に対する軽い悪口を書いてしまった。ま、具体名は書かなかったし、ご当人が「悲劇喜劇」を読むとも思えないからいいんですけどね、ってこれも悪口か?

どんな悪口かって? 頭が19世紀に置き去りですかって言う ……



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/738-fbaa35a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

談春の「文七元結」 «  | BLOG TOP |  » それが人生

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

