topimage

2017-09

 - --.--.-- --


それが人生 - 2012.05.02 Wed

東京ー大阪の新幹線車中で競馬エイトの「12年度版POG」を読みふける。

もうじきダービー。去年のダービーの翌々週だったか、池袋の喫茶店でメンバー3人とドラフトしたのが昨日のようだ。あれから1年近くが経っているとはとうてい思えない。

うーん。去年の暮れには、愛馬ジョワドヴィーブルとアドマイヤブルーで、3歳クラシック完全制覇だ~!と、意気揚々としていたのだが、ジョワはケガで戦線離脱しブルーも前走の青葉賞で見せ場なく敗退。

この間の天皇賞では、本命におしたジャガーメールが4着の惜敗。レース終了後、ワイドを大量に買っていたので、テレビの前で、あと一歩だったのに~と歯軋りしてものだったが、今朝のスポーツ紙を見たら、ジャガーはゴール前で故障を発生していたとか。
うーん。それなかったら竹内、大、大勝利だったのに~。

実に、人生はままならない。辛いです。でも、こういう小さな挫折の繰り返しが、大きい挫折に陥らせない免疫になっているのだと、わたしは思う。
だから、競馬をやってるわけじゃないんですが。
じゃ、なんでやってる? そりゃあんた、億万長者になるためでんがな。

先週末にWOWOWで見た「アダルト24歳」という映画に目を見張る。監督は中町サクという未知の人。とりわけヒロイン役のあんりの、あえてあんまり好きじゃない形容句を使うが、その存在感に釘付けとなる。

このヒロインの人生のままならなさが、泣けるのですよ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/737-f551fa6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽い悪口 «  | BLOG TOP |  » もう次が?

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

