topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


そわそわ - 2011.10.02 Sun

10月に入り、1日、2日と稽古がお休みでした。
佐藤です。最近髪を切りました。

稽古がない日が2日も続くと、少々不安です。また、今回はちょっと高さのあるヒールを履いて舞台に立つので少々歩きづらく、(普段は裸足だったり靴下を履いただけで稽古をしているので)移動の時の速度などがイメージ通りになるよう、芝居で使う靴を履いていろんな歩き方をしてみました。とんだりはねたりもしました。でもあんまりやり過ぎると靴が傷みそうなので、そろそろやめておきます(・ω・)

本番まであと1週間もないのが信じられません。
そわそわしてしまいます。
なので落ち着くために好きな音楽を。

BON JOVI 「Bad Medicine」
BON JOVI 「Livin' On A Prayer」

ギターがギャンギャン鳴り響き、キーボードがキンキン音をたてる私の大好きな曲です。
決して一般的に「落ち着く」楽曲ではありませんが、やっぱり好きな音楽を聴く時間は最高です。

最近リピートしているのはQueenの「Don't Stop Me Now」です。コーラスがなんてカッコイイ。

BON JOVIは、とにかくメインボーカル以外のメンバーも皆歌がものすごくうまいのです。それぞれがソロで曲を出すくらいで、特にBON JOVIのリッチー・サンボラという、私が敬愛するギタリストは、ボーカルのジョン・ボンジョヴィを食いかけるほどの美しい歌声です。コーラスなのに。歌でふたりが「戦ってる」と感じます。なのに絶妙なコンビネーションなのです。
ジョンとリッチーが火花を散らす、「Wanted Dead Or Alive」という曲、まだ聴いたことのない方はぜひ!
PVも最強にカッコイイです!You Tubeでも見られます(・ω・)

Queenのコーラスも同様でした。でもやっぱりフレディの声は誰にもマネできない!
Queenはたしか、だいぶ前に後任のボーカリストを加入させていましたが、フレディのいないQueenはまだ聴いたことがありません。ボーカルが変わるとどこまで変わるのか、今度聴いてみたいと思います。



今日、久々に芸術創造館にも行ってきました。今回の公演、「心臓破り 手品師の恋」のチラシを置いてもらうためです。
ここに足を運ぶのは、以前いいむろなおきさんのマイムパフォーマンスを観た時以来です。


ただ、バスを降りた時、以前と少し風景が違う気がして不安になったので、バス停のそばの消防署の方に道を訊くことにしました。窓ガラス越しに「すいません」と声をかけると、推定26歳のイケメン消防士さんが窓を開けてくれて、丁寧に道をおしえてくださいました。まあ、ここをちょっとまっすぐ行けばすぐそこにある、ということだったのでちょっとした時間ロスでしたが、消防士さんが親切だったのでまあよし、です。

昨日は人と会う用事があって、兵庫の川西まで行ってきました。
その人は若い頃から裏方として長年小道具をされていた方なのですが、とても気さくな方で、いろんな話をしました。私の印象は「かたい」そうです。
もっといろんな経験をしたほうがいいよとアドバイスされました。うーん、たしかに。

もっとやわらか~く、開放的に生きたいものです!

そして近々競馬にも挑戦する予定です。
興味を持ったきっかけは、やはり寺山修司の「書を捨てよ町へ出よう」です。

馬れん 馬たん

というのが、初心者でもあてやすいというようなことを聞きました。

果たして当たるのでしょうか。



今年中の目標。
一皮むける!








スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/698-907278b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » カウントダウン

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

