topimage

2017-11

 - --.--.-- --


防災の日(山津) - 2011.09.02 Fri


今日は防災の日ですね。
台風が来ています。
東北や関東の方への影響が心配です。

今日の、印象に残っているJ氏の言葉
「オレの声帯をわけてあげたい 七色の声帯を」
です。

私にとって声は、ずっとコンプレックスとしてあるものです。(他にもいっぱいありますが!)
普段の声が小さいというのもありますが、
地声と裏声のちがいや、
声帯の構造とか、声って幾通りも出し方、音がある気がして謎(悩み)がつきません。

意味もなく大きな声を出したり、大きな声を出せる事を誇示しているような人が少し苦手だったりします。でもそれは、コンプレックスの裏返しだったりするのですが…

でも、本当に嘘がない身体から出ている声(上手く説明できませんが)に出会った時やっぱりはっとします。
そういう声が出せたらなぁと思います。




今日の写真は、いつぞやの稽古風景。
近大の舞台芸術専攻から客演で来てくれている、社長★吉田くんと小山さんです!



追伸:チケット、HPから受け付けておりますし、お近くの劇団員に声をかけて下さっても大丈夫です!お待ちしております♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/684-49545cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この世で一番キレイなもの «  | BLOG TOP |  » 気付けば(大久保)

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

