topimage

2017-07

 - --.--.-- --


空はなんだか雲が多くて - 2009.09.07 Mon

 毎度です。上野です。
 長らく更新しませんで申しわけありません。

 さて、九月です。で、どうということではないんですが。やっぱり月がかわると「ああ、長い付き合いだったけど、もう先月になっちゃった」と感慨ぶかいものです。
 まだまだ暑いですが、真夏の粘り気がなくなってスッキリしているのであまり不快ではありません。今くらいの暑さだと扇風機で丁度いいので、クーラーあまり好きじゃない人間にとっては快適に過ごせる日々です。
 
 そんな快適に日々をどう過ごしているかというと、もっぱら部屋で本を読んでいます。もう少しで外も涼しくなると思うので、そのときは、部屋で本を読みます。
 そうです。インドアなんです。ぼく。
 
 来週から大学が始まります。僕は三回生。二十一歳。三歳くらいの子供がいたっておかしくない歳です。「世間」とか「社会」とか「東京砂漠」とか、おぼろげな輪郭でじりじり迫ってきています。
 どんな道を進むにしたって、とにかく、これだけは決めました。
 正直に、途方に暮れる。
 どうしたって「今」ばかり見てるってわけにはいきません。「過去」ってやつは置いてけないし、「未来」はちらちら目に入る。
 だったら素直に、どうしようもない「今」に、ぽっかりと口を開けた「過去」に、気が遠くなりそうなほどあいまいな「未来」に、向き合って、途方に暮れて、生きる。
 大切に生きる。 
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/66-312dad5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザ リ ガ ニ «  | BLOG TOP |  » 秋の空です。

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

