topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


肌で感じて!(桂) - 2011.08.09 Tue

110808_184723.jpg



昨日の夕方電気屋の帰り道で、セミと正面衝突してしまい、セミがそのまま胸にくっついてしまいました。
うおお!と思って、とりあえず掌に移動させて、さぁ、飛んでけって!かまえたのですが、中々飛んで行かず。
そのまま10分程度、セミとお散歩することになりました。

掌に、というか指先にセミを乗っけていて思ったのですが、セミのお腹から細かい振動が伝わってくるんですね。
それがなんか妙に面白くて。
おお生きてる生きてる!って感じ。

芝居でも、こういう事をするのかなと、ふっと思いました。

相手の振動、生きているっていう事に触れる。
手でなくても、空気で肌で感じる。
相手と芝居するにあたり、現象的な事じゃなくて、そういうところもキャッチできたらなぁ。

一人芝居になりがちな私は、セミを指先に乗っけながら帰り道反省会なのでした。




セミと一緒にお散歩して10分、最終的に、セミが私の手にストロー(?)を刺そうとしてきたので、そこら辺の電柱に預けて終了。
なんか中学の時もセミを手に乗っけたらストロー刺してきたような。
うちは木じゃねぇし!

スタートから-1.8kg
前の日記から-1.4kg
でも、今日友人と焼き肉に行く予定なので、増えます。
ぎゃー!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/657-5f571c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空いている体(大久保) «  | BLOG TOP |  » 時間が交差する場(大久保)

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

