topimage

2017-07

 - --.--.-- --


人間運搬係 - 2011.07.15 Fri


明日、田舎で法事があるので深夜バスに乗って大阪から群馬を目指します。
お金がない人の長距離移動といえば深夜バスですね。新幹線を使うと群馬まで一万五千円以上ですが、深夜バスだと一万円以下です。な~んだ高々五、六千と思ったあなたはお金持ちです。

夜の八時半に出発し、早朝六時に到着です。

ガク然とする長さです!

私は寝付きが悪いので中々グッスリできず余計長く感じます。
時たま、暗ーい車内でジーとしてると自分が運搬物なんだと思うときがあります。運ばれるただの物。普段忘れていますが、人間も物体なんだなと思います。
今から行く法事は去年亡くなった伯母さんの一周忌です。意識もなく、機械によって生かされている伯母さんの姿を見たときもそのように感じました。人間もまた物なんだ。道徳的な感傷を省いてそういう感覚は表現をするときに重要だと思うことがあります。表現はある過程を通して物を提示することなので。演劇は主体である自分の体を表現の過程を通した体、つまり物として提示するわけで。

あ~寝れない!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/637-b2959da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤と黒の «  | BLOG TOP |  » 大人子ども(桂)

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

