topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ダービーへの道② - 2011.05.26 Thu

骨肉相食むのはお馬さんだけじゃない。出走予定馬の生産牧場を見てみると、社台ファーム5頭、ノーザンファーム4頭、白老ファーム3頭、その他6頭だが、この上位3牧場のトップは兄弟で、つまり今年のダービーは(というより、こんな状態はこのところずっと、大きなレースになればなるほど続いているのだが)、吉田3兄弟の血で血を洗う戦いでもあるのだ

いま現在のわたしの勝ち馬予想は、◎ショウナンパルフェ 〇オルフェーブル ▲トーセンレーブ ☆デボネア△ウインバリシオン、ベルシャザール
といったところ。
本命馬は、他のほとんどの馬がデビュー時より体重を減らしてきてるのに、この馬の前走体重は、デビュー時より20キロ近く増えているのだ。ということは成長の度合いが著しいか、前走は余裕残しの八分の出来だったか。どっちにしたって買い目十分だ。
対抗馬の皐月賞での勝っぷりの鮮やかさは無視出来ず。単穴馬は、わたしこの馬の馬主なもんで。と言っても、もちろんペーパー上のですが。が、いずれにせよ、最終判断は当日の出来を見て決めるつもりです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/603-678d1606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダービーへの道 番外編 «  | BLOG TOP |  » ダービーへの道①

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

