topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


【洋画】The Jacket (桂) - 2011.05.06 Fri

どうも、ひさしぶりです。桂です。
今日は、ニコニコ動画という動画サイトで見た映画の紹介をしたいと思います。
紹介って、ほんと紹介だけだけど。

The Jacket
※動画の名前自体は「時の旅人」ってタイトルになってます。

どんな話かといいますと、
湾岸戦争の軍人だったジャックは、戦争中に頭に重傷を負い、後遺症で記憶に障害を持ってしまう。戦後、旅の途中で彼は殺人事件に巻き込まれ、無実の罪を着せられ、精神病院に送られる。

そこで彼は、実験的な矯正治療として、拘束具(ジャケット)を着せられ、死体安置所の引き出しに閉じ込められる。
パニックになり、気を失うが、目が覚めると彼は15年先の未来へタイムスリップしていた。
そして、捕まる前の旅で助けた少女と再開する。

矯正治療は一日に3時間。
ジャケットを着せられ、引き出しに閉じ込められる度に、彼は未来へとタイムスリップする。



以上があらすじというか、設定ですね。
未来で起こること、現在で彼がとる行動などは、興味があれば御覧になってください。


正直、分かりづらいというか、話の流れを掴むまでがしんどい話かもしれませんが、私は、何ぞこれ?という雰囲気が好きだったので、見れました。
主人公を演じたエイドリアン・ブロディの優男さ加減も好きでしたし(笑)


ニコニコ動画に登録(無料)すれば誰でも見られるので、興味のある方は、是非見てみてください!


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/598-de60f5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

非情の世界 «  | BLOG TOP |  » 小手先芸の思想

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

