topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーチガマイ - 2011.04.05 Tue

またまたやっちゃいました。わたしの読書日記④が日経夕刊に掲載されるのは、今日ではなく、明日です。もともと複数のことを同時進行させるのは苦手で、芝居の現場から離れようと思ったのも、教師の仕事との両立は無理と判断したからで。もちろん、他にも理由は多々あったわけですが。
ああ、もうすぐ初日だ。今日の稽古の出来は悪くなかったけど、だからって本番がうまくいくとは限りませんからね。これまでいったい幾つの芝居に関わったか知らないけど、何回やっても初日前のドキドキは変わらない。

ところで、今回のタイトルですが。
「たしあたま」同様、これも古えのテレビドラマ中の誰かの台詞。間違ったという事実を言う言葉が間違ってるというところが、子供心に、これ凄いと思わせたのでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/583-feae71b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

河田メモリー «  | BLOG TOP |  » 早速訂正!

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。