topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイアリー11/03/23 天気:晴れ - 2011.03.23 Wed

銀行ATMの前。

ガムの包み紙が、車道と歩道の間、自転車道に落ちている。
ガムは包まれておらず、紙だけ。
銀色の包み紙は、殆ど長方形にたたまれた状態だったが、少しめくれて内側の白い部分が覗いている。

風が吹くたびに、地面を滑るようにすーっと前進したかと思えば、くるくると何度も回転しながら進んでいったりもする。

車道にも歩道にも寄り付かない。自転車道をまっすぐ進む、包み紙。

銀行ATMの自動ドアが開く。

グレーのスーツを着込んだ男が、黒い手提げ鞄を手にして現れた。
ツヤツヤした鞄の革は、少しばかりくたびれている。
男は手提げ鞄を手に持つ、というよりは、胸の辺りに両腕で抱えるようにして出て来た。
男の髪の毛は短く刈り込まれていて、もみあげがなく、耳の生え際の上のカーブのところで、ちょうど切り揃えられている。もみあげ部分を剃った跡が、うっすら青く浮かんでいる。

男は鞄をしっかり抱えたまま、去った。
右足を少し引きずっている。

ガムの包み紙は、風が吹かないので、じっとしたままだった。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/575-b2fcb73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芝居も現実も «  | BLOG TOP |  » ペリペリ、、、、

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。