topimage

2017-10

 - --.--.-- --


彫刻カット!!(桂) - 2011.03.23 Wed

髪は、長い友達なんだよ、と、彼は言いました。
あ、ここの彼というのはheという意味でw

先週の日曜日、衣裳探しのため、なんばをうろうろしていたんです。
途中で壊れてしまったイヤホンに少し腹立ちながら、安い服屋さん目指してガッシガッシ歩いていると、茶髪の兄ちゃんが話しかけてきたんです。

桂、綺麗でも、可愛くも、お洒落でもないから、なんばとかで呼び止められたことが無くって、だから警戒心全開でいたら、

「お姉さん、髪のクセ、凄いですね。困ってるでしょ!」

( ・Д・) ……
( ・Д・) えぇ、まぁ


その兄ちゃんはどうやら美容師で、すぐそこでお店やってるそうです。
調度手が空いたからうろうろしてたら、可愛そうな頭の桂を見つけたようです。

自称結構実力あります、で、今までもクセ毛でお悩みの方を多く救ってきたそうです。

自分がやると、縮毛矯正も長続きするし、クセが出ても大丈夫なカットが出来る。
2時間くらいで出来るけど、どう?
ちなみにお値段は、矯正+カット+トリートメントで2万8千円

にま……

それまで乗り気だったが、お金の話が出て明らかに引いている桂を見て、じゃあ、自分の権限で1万円割り引いてあげる、と言われたので、やってもらうことにしました。

お店までの道のりで話してみると、結構良い人で、お金を下ろすためのコンビニも一緒に探してくれましたw
お店の看板に料金表があって、2万8千円も嘘じゃない。
じゃあ、マジでラッキーだ!

お店について、いつもやってもらうより丁寧に縮毛矯正をしてもらって、さぁ、カットです!
そのカット、というか、長さは変えないけど、量を減らす。
スキばさみで切ると痛むから特殊なハサミで、抜くように切る。
彫刻カットというのをしてもらいました!
店員さんが、ハサミからアイロンからトリートメントから他にも全部説明してくれて丁寧なんですけど、桂、分かって無いって顔してただろうなぁ。分からなかったもん。
とりあえず、お願いします状態。

カットしてもらいながら、兄ちゃんが、
「クセ毛は友達です。そう思ってください。」
そのクセ毛、さっき矯正してまっすぐにしましたが……。

全て終わって、今までになったことないようなええ感じの髪形になって、凄くうれしかったです。
チョット心配してた1万円引きも本当にしてくれて、あぁ、こんな事もあるんだなぁ、と思いました。

帰る時に「次来たら、カラーしましょう。カラー!もっと変わるから!」とテンション高めに言われ、20%オフ券ももらったので、公演終わったら染めてみようかなと思案しています。

ちなみにお店はHAIR MAKE UBERというところです。
丁寧で本格的(?)なので、髪の毛で悩んでる方は、一度行ってみてはいかがでしょう?


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/573-833499ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅で縮毛くせ毛をさらさらストレートにできます!

もう、雨の日の外出も平気!自宅でこっそりしかもたった30分でできる前髪縮毛矯正方法を知りたくありませんか?

ペリペリ、、、、 «  | BLOG TOP |  » 大道具製作

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

