topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼方へ - 2009.08.05 Wed

 毎度です。上野です。
 
 ついつい日記を書き忘れているうちに公演が終わり打ち上げが終わり、気がつけばいつもの日常に戻っていました。
 夏休み。
 しかし、竹内先生から与えられた課題はとても大変なものです。

「自分たちはどこを目指すのか」
「自分とはいったい何なのか」

 僕が役者をしているのは、こうやって日常では考えられないことを考える時間が与えられるからだと思います。
 僕は別に芝居が大好きというわけではありません。役者として上手になるために本を読んだりトレーニングをしたりするのではなく、読書もトレーニングも芝居もすべては「考える」方法として等価なのです。
 課題は常に山積みです。
 しかし漠然と「山」全体を眺めていても仕方がなくて、「やっと五合目か」なんてつぶやきながら具体的に一歩ずつ進んでいかなくてはいけない。
 僕は行きたいです。雲をつきぬけて頂上まで。出来ることなら、もっと先へ。
 

 さて、バイトの決まらない桂さんにバトンタッチします。現状報告、よろしくお願いしますね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/56-b2b7c0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は暑かった。 «  | BLOG TOP |  » まっしぐらですっ!!!

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。