topimage

2017-07

 - --.--.-- --


つまりは愚か(桂) - 2011.02.09 Wed

どうもこんばんは。
今日はなんだか眠くないや★桂です。
明日から朝バイト5連勤ですよ!大丈夫かな?

以前、竹内さんが舞台上で愚痴を言うな!(愚痴っぽくセリフを言うな)みたいな発言をされましたが、愚痴は舞台上じゃなくても言わない方が良いですね。

愚痴を言っていると、どんどん自分がみじめになっていくのが分かります。
楽になりたくて愚痴を言うはずが、言えば言うほど自分を傷付けていくという無意味な行為。
国語辞書によると愚痴とは、「言ってもしかたのないことを言って嘆くこと。」だそうです。
本当無意味!!

また、今日の私の愚痴り方がまずかった!
友達にメールで愚痴を言ってしまったんですね。
直接言うなら、まだ勢いとかで言えるし、喋るということでもやもやが消えたりもするのですが、メールとなると、文章を頭で構成しなくちゃいけないでしょ。
愚痴を言うために、今日起きた事を説明するわけでしょ。
起きたこと、思ったことをまとめていると、いや、どう考えても自分が悪いでしょって結果に至って、その時点でマイハートグッサグサ状態という。
メール打ちながら、何言ってんだ私!ってなるわけですよ。
言うのと、文字として見えるのもまた違いますしね。

そんなわけで、今度から愚痴を言わない!
もし、愚痴るとしても、メールでは送らない!
そう、心に決めた2011年2月の夜なのでした。

愚痴を言わないとか、いつまでもつのやら。

てめぇ!愚痴ってんじゃねぇし!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/559-a82c9215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わすれたものを取り戻す作業 «  | BLOG TOP |  » ぼんやり

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

