topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちなんかいらない - 2010.11.05 Fri

前回の続きですが。念のため読み直したら、誤字脱字がひどいいきなり、年賀状を買いに行くが、年配者を、になってた。ひど過ぎる。残念ながら、わたしにそんな趣味はありません。

さて、本論へ。
わたしはよく、俳優たちに気持ちなんかいらない、という。気持ちが可視化されなきゃ意味がないってことなんですが。いや、そんな高尚なレベル以前に、相手の声をちゃんと聞けよって話で。

コンビニなどでよく、感謝の気持ちを込めてと言わんばかりに、こっちの手を両手で包み込むようにして釣りを渡す店員がいる。多分そうするように教育されてのことだろうけれど。結局、アレ、自分の都合の押し付けなわけでしょ。
気持ち気持ちという俳優の芝居も同じです。自己完結的というか。わたしの都合ばっかりで、他人のことなんか知らないという。別に悪意があるわけじゃない。そりゃそうだ。他人は眼中にないのだから。そんな状態を集中してる結果だ、それが演技だと当人は思い込んでいて、また始末が悪いことに、その手の俳優を褒め讃えるバカが、世の中にはいっぱいいたりするから、もえなにをか言わんやなわけです。

それにしても、あの優れモノの推定34歳、いったい何者
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/514-2486765f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運の善し悪し «  | BLOG TOP |  » 驚きの推定34歳一見モデル風美人の

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。