topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ガチョーン! - 2010.09.12 Sun

「表に出ろいっ!」を見る。野田秀樹と勘三郎の奮闘公演。それ以上でも以下でもない。ふたりは夫婦で娘がひとり。今夜は三人それぞれ外出の予定があるのだが、飼い犬の出産が間近で、誰かひとりは家にいなくてはいけない。誰が残るべきかでバトルが始まり、その果てに思わぬ事態が…というのがおおよそのストーリー。が、問答無用とばかり出て行けばいいものを、ぐずぐず言うばかりで誰も出ていかない。出て行けない仕掛けが生温いから、無意味な空騒ぎにしか思えない。客席は沸きに湧いていたが、なにがそんなに面白いのか、わたしにはさっぱり分からない。ふたりが達者なのは認めるけれど、えっ?だから? って感じで。
野田秀樹が女装して出てきただけで笑う観客たち。でも?
観客の推定平均年齢42歳。若いひと皆無。おじさん多し! どうなってンだ?
テレビのニュースで谷啓の訃報。
そうだ、今日の芝居のラストに谷啓が登場して、ガチョーンとやればきれいに落ちたハズ。そう、ガチョーン一発で吹き飛ばされるような、かるーいお芝居だったのでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/477-9c062862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それ、逆でしょ? «  | BLOG TOP |  » 負けてられない

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

