topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マメさ。 - 2010.09.03 Fri

最近、私の携帯電話に出会い系からメールがくる。それも毎日5~10通ずつ。
もちろんそんなところに登録した覚えはなく、いわゆる迷惑メール。メールの差出人は女性で、私を男だと想定した内容。始めは読まずに消していたが、あんまり来るもんだから、読んでみた。メールの差出人が男性なら、私は絶対に読まなかったが女性だから少し冷静に読めると思って。
すると、これがなかなか興味深い。
来たメールに返信するには一万円くらいでポイントを買わなければならないのだが、あの手この手でポイントを買わせようとする。

最初のメールは自己紹介、私(ゲストという名の架空の男性)にメールした理由、そして会いたい、返事を待っているという内容。数日後には、やはり私ではゲストさんの気に入らないのか、信じて待っているので返事を返して欲しい。そのまた数日後には、何故返事をくれないのか、私はゲストさんを信じて待っているのに、一通返事をくれれば諦めるのに、等々。


いやいやいや、待て!!
見ず知らずの人を信じてはいけないよ!!!

もちろんこれがサクラで、お金を払わせる手口だというのはわかっている。だが毎日のように私の携帯に届く見ず知らずの女性達からのメッセージには、もしかしたら実在するのではないかと思うほどのリアリティ。親近感。
男性ならコロッとポイントを買って返信しまう人がいるんじゃないかと思うほど。

狡い手口だけど、このマメさは、私達にも必要だなぁ。


今は彼女達からのメールは届かないけど。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/466-39b35fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » 親善試合

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。