topimage

2017-07

 - --.--.-- --


しあわせ野郎 - 2010.08.18 Wed

すっかり夜型に戻った 堀です。

今日は実家に帰る夜行バスまで時間があったので
新世界を探検。
そして一人でスパワールドにどっぷり浸かってきました。

あぁなんてしあわせなんだ

通天閣に伸びる街並みは
どことも似てない
新世界独特の空気で

深夜のミナミの
ねっとりした妙な明るさとも
鶴橋のコリアンタウンの
むせかえるような凝縮感とも違う

人の汗のにおいが染み込んだ
何か昭和を感じるような
熱気がある

私は昭和63年生まれ
昭和なんて知らないはずなのに

小さな店のカウンターに
男の人がぎゅうぎゅうに並んで呑んでるところをみると
何だか懐かしくて
笑ってしまうのです


最近
なんでもしあわせに感じる
私の特技みたいです(*´∇`*)

ぶらぶら街を歩いてるだけでしあわせ
何を食べてもおいしく感じる
芝居を見に行けるのがしあわせ
次の台本があることがしあわせ
友達と一緒にいることがしあわせ
眠たくなるのがしあわせ


所々店じまいを始めた新世界からは

いつか聴いた
井上陽水の「帰れない二人」が

流れてきそうです。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/443-df0f6e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界との距離 «  | BLOG TOP |  » ふたり

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

