topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ごほうび - 2010.07.25 Sun

自分へのごほうびがだいすきな堀です。

今日は営業の帰り道に久しぶりに買い物をしました。
とってもしあわせ(*´∇`*)

そしていつか言われた言葉を思い出しました。

私が以前バイトしていた店で
50歳くらいのおばちゃんがいて
いつも元気づけてくれる
私の第2のおかんだったのですが

いつだったかふいに
「堀ちゃん、ちゃんと遊んでる?」
と言われました
「一番最近の何も予定のなかった日はいつ?
人間は遊ばなきゃ。
そのために働いてるんだから。」

そのおばちゃんは3人の子供がいて
一番上の子が私と同じくらいで
旦那さんとは離婚してて
養育費とパート代だけで子供を育ててきた人で

仕事がものすごく早くて
丼や器の3つ4つは平気で一度に持つ
どんなに忙しくても
お客さんへの笑顔がすごく丁寧で
とにかくいつも元気

旦那さんとの新婚旅行の話も
「それが最悪でさ、」
と笑いながら話す

すごいなぁと思った

毎日大変だろうに
今までずっと遊ぶ暇なんかなかっただろうし
やりたいとかやりたくないとか
そんなこと関係なく
とにかく働かなければ
生きていかなければと
動き続けてきたんだとおもう

この人に言われたからこそ
この言葉ははっきりと覚えてる


この人は
強く生きていくためには
遊んだり息抜きしたりすることも
必要なんだと気づいたんだろうな


おかんにはかなわない…


だからある日
その人がまつ毛エクステをしてきて
「えぇやろぉ」
って言ってた時に
なんかすごく安心したのを覚えています。
だって「女」になってたから。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

大阪に行って、良かったな。
力がつくね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/395-be94c0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無題(桂) «  | BLOG TOP |  » 傍若無人 鳩サブレ編

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

