topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゆるゆる!? - 2010.07.22 Thu

最近ものすごく涙腺がゆるい、堀です。

人は「理屈じゃなく」泣くものだとおもうのですが

私の場合、
しんどいときや辛いときは
泣かないのです
というか泣けないのです

でもすっきりしたいから
失恋ソングとか聴いて
昔の失恋を思い出して
一生懸命泣きます

失恋したときは
すぐさまその状況にぴったりの
グサグサくるかんじの曲を大音量で聴いて
とりあえず思いっきり泣くのがおすすめですヽ(´∇`)ノ


そして
きれいなものを見たり
琴線を震わされると
理屈じゃなくて
涙が出てくる

テレビで新生児が必死に呼吸しているのを見て泣き
いかりやさんが佇んでいるのを見て泣き
子ギツネが母ギツネとはぐれて不安な表情を見せると
私も一緒に不安になって泣いてしまう


昨日オカリナ指導をしてくださった永澤さんのオカリナ演奏もすごかった
本当に理屈じゃなく
無防備で一番脆いところをつかれて
涙が止まらなかった
そしてなぜか
畑の中の一本道を一人で歩いてる風景が頭をよぎった

人を感動させるってすごい
プロってこういうことなんだと思いました


私は人を感動させるために芝居をやってる訳ではないけど
プロになるってことは
芝居という表現で
人を感動させられるレベルにならないといけないんだと思いました


…まだまだ道は程遠い。


今日の稽古は10年後の肥やし

明日も稽古がんばりましょう!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/383-3293f367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

傍若無人 «  | BLOG TOP |  » やっと

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

