topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもの土手で ~たった一人の声~ - 2010.07.01 Thu

河田です。寝不足です。でも、もう寝不足にはならないと思います。

最近は日本国民の半数以上がサッカーを見ていたのではないでしょうか?
サッカーが元々好きな人。
サッカーをやってた人。
サッカーというよりただ騒ぎたい人。
サッカー通を気取っている人。

別に構わないのだが、サッカーをロクに知らなくてさほど興味も無い人が、監督や選手にブーイングするのが許せない。

ブーイングする人の大半は、サッカーをしたことが無い人たちだと思う。
サッカーをしたことがあるなら、どれほどの緊張や、苦痛、悔しさがあるかを知っているから、
ブーイングをしないのだ。

そして、たちまち日本代表が波に乗り出すと、あたかも「勝つと信じてました!」と言わんばかりの豹変ぶり。

日本のエセサッカーサポーターの人たちに言いたい。
ことスポーツにおいて、
応援やブーイングが選手たちに与える影響は計り知れないものがあるということを認識してもらいたい。

本当に勝って欲しいなら、どれだけ負けてもちゃんと応援をしましょう。

選手へのダメ出しは監督がするし、監督は自分で良くなかった所がちゃんとわかるんだから。


負けたくて負けているんじゃなくて、相手がただ、こちらよりも強かっただけのことなんだから。



岡ちゃんが日本に帰ってきたら、
悪口を言った人は土下座してほしいなー
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/344-a8dea33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

反応に困るの事よ «  | BLOG TOP |  » フィナーレ

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。