topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメンで困ったことよ - 2010.06.26 Sat


今日は、自主稽古があった。
お互いの演技を見てダメ出しをしていく。



稽古をしていく中で気に入らなかった部分がある。ヒゲ彦君の会話をしながらのラーメンの食べ方だ。


うまそうじゃない…


稽古では麺が伸び伸びのインスタントラーメンを使っている。美味しくなさそうに食べる。素直な演技であることは確かだ。しかし芝居の中では、目の前にあるのは美味いラーメンのはずだ!お腹が空いたときに食べる、大好物のラーメンのはずだ!!!


なぜだ?ヒゲ彦君が悪いのか?


いや違う!


ラーメンが悪い!
そうだ、どうして上手そうに食べられないのかとヒゲ彦君を責めるよりも、稽古中にたった一度だけでも美味いラーメンを食べれば、これか!!!と、分かってくれるはずだ!
会話をしながら美味いラーメンのを食べる食べ方。
麺との出会いそして別れ。
個性的な具との戯れ!
麺に絡み付き、最後の一滴まで飲み干したくなるスープ!!
このラーメンに集中させてくれ!このラーメンを食わせてくれ!
そのラーメンに、情の汁を入れてください!!!!!




僕は稽古が終わると、稽古中に美味いラーメンを作るための実験をすることにした。


スーパーやコンビニで具材を探しまわる。


具は、スーパーにあるレトルトのもの。煮卵、メンマ。
チャーシュー麺が好きだと言っていたから、チャーシュー6枚。
野菜コーナーにある刻みねぎ。
そしてサプライズの煮豚。


麺は、もちろん生麺。稽古中に先生が稽古を止める事を考慮してコシが長続きする太麺で。


スープは、インスタントラーメンの『行列のできる店のラーメン』シリーズのスープ。醤油ラーメンが好きだと言っていたので、和歌山特濃トロ豚骨しょうゆ味で。




作ってみる。



うん。美味い。しかし、麺が堅すぎる。茹で時間が短過ぎたか。
スープも熱すぎて前半は味が良く分からなかった。後半は美味い。
スープが濃厚過ぎて全て飲み干すのはかなりきつい…。
これではヒゲ彦君の思わず溢れる笑顔は見れないだろう。

先は長そうだ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/327-3da99bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

街 «  | BLOG TOP |  » バスター!(桂)

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。