topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


角膜潰瘍で困ったことよ - 2010.06.20 Sun


昨日、コンタクトレンズをつけたまま寝たら、目が超充血してしまいました


昨日、映画を一緒に見に行った友達に
「絶対に病院にいきないや!!」

って言われたので、ほっといたらそのうち治るだろうとも思いながらも、今日の夕方、一応病院に行ったら、

『角膜潰瘍』
でした。ネットで調べたら…

『角膜潰瘍は、角膜(黒目)の表面の皮がめくれ(角膜びらん)、角膜実質がむき出しになるだけでなく、角膜実質が傷んでいる状態です。
原因は感染、免疫反応、外傷や薬品、コンタクトレンズで眼が刺激された場合(特に、コンタクトレンズをつけたまま眠った場合や、レンズの殺菌消毒が不十分な場合)にも角膜潰瘍が生じることがあります。角膜の病気としてはかなり重症で、すぐに治療をしなければなりません。病気が進行すると、たとえ治癒しても瘢痕(はんこん)ができて視力が出ないだけでなく、最悪の場合、角膜に穴が開いて眼球の中身が外に出てしまったり、逆に細菌などが眼球の中に入って失明してしまいます。』



視力低下!?失明!?どびょーーーーーーん!!!!


コンタクトレンズを舐めてました。こんなに恐ろしい事になるなんて


2時間おきに処方された目薬きちんと点眼します!夜も2時間おきに目薬するんですか!?って事は、2時間おきに目覚ましかけないといけないんですか!?てっ受付の人に聞いたら、それはいいです。と、少し半笑いで言われた。笑うな!ぶーぶー。

明日、必ず、もう一度病院行きます。





P.S.昨日の『告白』っていう映画、R-15だったけどとっても映像が綺麗でヨーロッパの映画を見てるみたいでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/311-b44db67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

開幕!DRY BONES杯 «  | BLOG TOP |  » ココロフルワセルコノセカイ

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

