topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


2010年6月! - 2010.06.15 Tue

昨日の晩のことです。

日本対カメルーンを見るべく、
全力で長瀬通りを歩き、全力で近鉄に乗り、全力で環状線に乗り換えたときの話です。

「ドイツ対オーストラリア、4-0やって!」

(何!??)

振り返るとそこには、高校生の男の子の集団。

他のグループの試合を見る、体力的余裕も時間的余裕もなく、
さらに昨日はスコアをチェックすることすらできなかったので
私はドイツ戦の結果を、彼らの会話で始めて知ったのでした。

今大会のドイツ代表は、戦後ワールドカップに出場したどのドイツ代表よりも平均年齢が若く、
しかも開幕直前に、主将バラックが怪我で離脱、アルゼンチンには0-1で負ける。
マズイんじゃないのと言われていただけに、4-0という結果には世界中のメディア喜んで食いつきました。
ま、それはいいとして。

カメルーン戦、勝ちましたね。
それも、私がスポーツ選手で一番好きで一番憧れている選手が結果を残した。
「やってくれちゃった」
と、私も思わず、こうしちゃいられない衝動にかられました。


6月という月は、雨が多いけど、4年ごとにどこかで必ずワールドカップが開かれます。
今年の6月はきっと、特に素敵な月になる!
テレビで毎日サッカーをやっている月だし、台本も少しずつもらえるし、
稽古やバイトで毎日忙しいけど、しんどい分楽しいこともたくさんある。

がんばります。
そしてこの6月で、無事に21歳になりました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/296-4a4df58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

球蹴り大会このやろう «  | BLOG TOP |  » くつぞ子

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

