topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


いけない慣れ(桂) - 2010.06.14 Mon

久しぶりに腹が立ちました桂です。
いつも温和な桂さんがトサカに来ましたよ←

一昨日のことです。
夜、JR河内永和を降りてすぐの、某商品の大半が105円のコンビニに寄りました。
210円分の買い物をして、ちょうど出して、レシートが欲しかったから待ってたんですが、
店員の「アリガトウゴザイマシター」の声とともにレシートは私の目の前で握りつぶされてしまいました。



私は以前、コンビニでバイトをしていて、レシートはお客様のものだから、断られない限り必ず渡すこと、と教えられました。
そりゃそうですよね。レシート、領収書ですもん!私がお金を出してここの商品を買った証です。交換の証!証明!
それをあいつはああぁ!

確かに、客もレシートを断ることが多く、また、店員もレシートを渡さない人が多いですが、さすがにクシャされたのは初めてです。
あの、レシート、というと、「あ、すみません」と、軽く伸ばされたしわしわのレシートを貰いました。
桂、苦笑。

世のコンビニアルバイトの皆さん!
レシートは渡しましょう。
断られることが多いかもしれませんが、客にレシートくださいと言わせるなんて、接客業ではありませんよ!


レシートは店員のもんじゃねーし!
次はこういうことの無いようにしてほしいです!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/291-2be6766f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そいえばこんなヤツもいた… «  | BLOG TOP |  » 島根県で困ったことよ

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

