topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


野口体操 - 2010.06.02 Wed

昨日、今日と劇団の稽古時間で野口体操の稽古をさせてもらいました。
私は野口体操に初めて触れてから五年が経ちますが、謙遜を抜きにまだまだ分からないことばかりです。もちろん、なにも知らない人にこの体操を伝えると言うのも初めての経験でした。何を伝えようと考えたとき自分の理解の浅さにはガク然とする思いでした。
自分の先生にも助けを求め電話をしました。すると、あなたが思ってることを伝えなさいと言われました。なので私が何故この体操を選び、続けているのか考え直すいい機会になりました。そして、拙い私の動きと喋りでどこまで伝わったかは分かりませんが、体操の醍醐味のほんの少しでも味わってもらえたら……

「負けて、参って、任せて、待つ」(野口三千三)

私が好きな言葉です。こういった考えが一般の価値観の転換を起こしていきます。

きっと。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/262-31d8d806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彼女の名は…ホワイトさん «  | BLOG TOP |  » クネクネ体操

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

