topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスト・デイ - 2009.05.31 Sun

こんばんは(^-^)/
山津恵理子です。
明日から週が明けるとともに、6月も始まりますね!

そして稽古が始まる日でもあります。ドキドキです。


堀さんからのお題で、稽古でではないんですが、最近発見した事は、私は人と話したりする時に言葉を省いてしまうことが多いという事です!
それも主語とか大事な部分を。。
その分顔の表情とか身振りでカバーしたりする。


自分の頭の中ではこーなってこうなるから、こうなんだっていうのがあるから、短い言葉でも納得がいくというか、自分の感情を端的に表していると思っているんですけど、相手には伝わらないですよね。
わかってくれるだろうという甘え、もしくは相手のことをあきらめて自分の中で完結しちゃってるんだと思います。


でも一番の理由は、単純に言葉が多い方が相手に見られてる時間が長いですよね。
すごく緊張しぃなので恥ずかしいんです。
だから適当な事を言って話を早く切り上げたり、後は説明するのがめんどくさくてやめたりします。


だから、私は今まで思った事を言葉にして相手に伝えるという、みんなが普通にやっている事ができていないんじゃないかって思い至りました(^-^;


また、もしかして言葉にする前の感情も何も無いのかもしれない…なんて思ったりしました。


大学に入ってからいっぱい発見があります(^0^)



では長くなりましたのでこのへんで、次のお題は『元気の源』で吉野さんお願いします!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/25-f50fbad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

稽古初日 «  | BLOG TOP |  » 日常のから騒ぎ

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。