topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


日常のから騒ぎ - 2009.05.30 Sat

おはようございます!
投げ方は下手だけど、常に直球勝負の堀暁子です。


舞踊公演お疲れさまでした☆
高橋さんと同じく、私も観ていて踊りたくなりました。


舞踊も芝居と共通して
「反応」が今まさに生まれていて、その「反応」が連鎖していく過程を目の当たりにしたとき
人の心を動かす力を持ち得るのだと思いました。



それから竹内先生、執筆本当にお疲れさまです(>_<)

台本をいただけるのが楽しみで仕方ありません!!


先生が今週の稽古でおっしゃっていたことで

「全て現実的なものから構成されているけれど、よく見るとその空間には、日常では見えないものがある」
という言葉がすごく心に残っています。

絵画で言うと
そこに描かれているモチーフごとに様々な角度からの一点透視図法を組み合わせてあり
遠近感が統一されていない図画のように。

ひとつひとつは「日常」の中にある要素だけど
それらが構成され立体的になっていくにつれて
「今まで経験したことのない非日常」をつきつけられる。

これぞ先生が演出される時にいつも目指されている「空間」ですよね。
この言葉で再確認いたしました。




来月からの稽古でも
この「軸」を忘れることなく
しっかりと気を引き締めていきたいと思います!



ではでは、次は恵理子ちゃん、最近の稽古で発見したことがあったら教えてくださいo(^-^)o



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/24-1072442e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラスト・デイ «  | BLOG TOP |  » 雨~!!

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

