topimage

2017-09

 - --.--.-- --


アザヤカナ イロニソマッテ - 2010.05.20 Thu


おは河田。





きのう、こんな夢を見たよ。







薄暗い夜道を歩いていたんだ

ひとりぼっちであるいていたんだ

ボクは何故か怯えていたんだ

誰かがうしろにいるんじゃないかって

とことことこ すたすたすた

ボクが3歩あるいたら そいつも3歩あるくんだ


ボクは怖くなって お店に入ったんだ

そのお店にはお客さんはいなくって お店の人がひとりだけ


「だれかに追われているんです すこし隠れさせてください」

ボクがそう言うと お店のひとは親切に

「それは危ないですね じゃあカウンターの下にでも隠れてください」と言ってくれた

ボクはお店の入り口からは見えないカウンターの下に隠れたんだ



そのときボクは見た

お店の人が 包丁を持って笑っているのを

「そこから出てきたら 見つかっちゃいますから 出ないほうがいいですよ」

お店の人はそう言って くすくす笑っていたんだ

ボクは 全てを諦めた だからカウンターの下から出たんだ

「あれ どうしたんですか 殺されちゃいますよ」




ボクは「殺されるから隠れさせて」とは 一言も言っていない

そうボクが思ったとき ぼくの服は鮮やかな赤色になったんだ

くすくす くすくす


途切れていくボクの意識のなかで

くすくすという笑い声だけが響いていた






この作品はフィクションです 実際の人物 団体 事件などとは一切関係ありません






………………………多分ね



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/215-718c7e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君の名は…田中 «  | BLOG TOP |  » 黄緑色がきれいです。

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

