topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


果てしなき戦い、序章 - 2010.05.13 Thu

ブログテーマにチャレンジが割り当てられたので、これを機に料理を始めてみます。

朝食時だったので、まずは手軽に卵焼きから挑戦しました。
卵を割りかき混ぜようとすると祖母に「からざ(黄身と白身の間に見える白いもの)をとりなさい」と言われたので、10分くらい使って取り除きました。

……我ながら大丈夫なのかと。
ちなみにからざは取り除かなくてはならないものではなく、栄養があるそうですよ。

その後、さして苦労はせず卵焼きは無事完成。味は好みじゃありませんでしたが。

こんな感じで料理のレパートリーを増やしていこうと思います。
当然、料理だけでは味気ないので他にもたくさんのことに挑戦していきますよ。

乞うご期待(?)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/176-33900188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジーンズ選びで困ったことよ «  | BLOG TOP |  » 彼女の名は…麻里

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

