topimage

2017-07

 - --.--.-- --


一週間のはじまり - 2010.04.26 Mon

おはようございます砂川です(・ω・)ノ

月曜日ですね。
今週も頑張るぞぉ!!
…と、週の始めは気合いを入れる方も多いと思います。

大学生の私の場合、週が始まる楽しみは手話です。

というのも私、月曜日の1限は手話学という授業を受けているのです。
その授業は、先生が講義中ひと言も喋らず、黒板に書いた文字と手話だけで進められるものなのです。
だから手話で説明している先生の一挙一動を見ておかないとついていけないのです(´・ω・`)


手話を読み取ろうと集中していたら、手話は手だけでなく、口や表情も動きが大切だということがわかりました。
役者も台詞だけでなく、動きや表情が大切なのです。


月曜日の朝は眠たいけれど、その授業で学べることが多くワクワクするので、起きられるのです(^^)




今回は写真無しです(;^_^A
次回をお楽しみに☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/136-d7271d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆シルク・ドゥ・ソレイユ 「ZED」 «  | BLOG TOP |  » Live!

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

