topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


三条!三条!! - 2010.04.25 Sun

藤原君、ブログデビュー、おめでとう!


どうも、何様、桂……です。
「おい、桂」です。
昨日の夜は早く寝られた桂です。
家の電気がチカチカして、いつきれるかドキドキしている桂です。
早くゴールデンウィークにならないかな?早く実家に帰りたいな、な桂です。
実家は広島です桂です。
広島良いとこ一度はおいで!!

まぁ、広島に修学旅行行った方は、トラウマを一つこさえたと思いますが。
でも、大事なことだから忘れないでね?



さて、桂は今日は、友人が所属している劇団の公演を観に京都までいきました!
京都は三条、ART COMPLEX1928
劇団ZTON 「祇園精舎の鐘調べ」です。

源平合戦を基に、エレキギターや歌、ダンスをもりもり盛り込んだ、多くの方が楽しめる作品となっています。
そして、劇団ZTONで見逃せないもの、連発するギャグとカッコいい殺陣!
これでファンになった方も多いはず。だっておもしろいもん!
また、劇団ZTONは、エンタメの要素を含みながらも、ストーリー、テーマが行方不明にならないところがまた凄い。
ダブルで鳥肌もんです。あ、良い意味でね!

友人曰く「劇団ZTONは演劇をあまり観たことが無い人、あまり知らない人が楽しめるように作ってある。」
確かに!
演劇は難しいからチョット……と思う方はぜひ、観てみて下さい。

今、3カ月連続公演をしているので、5月、6月観ることができます。
気になる方は劇団ZTONのHPを見てくださいね。



そして、ここからが重要!
演劇に慣れて、もっと観てみたいと思った方は、是非、DRY BNESの八月公演にお越しください!
もちろん、演劇初めて、の方もどんどんお越しください!

損は……させませんよ!絶対にね。




そして、今日はもう一つ、書きたい事があるんです。

今日、三条の河原で、面白いことをしている人たちを見つけました!
白服、顔腕足白塗り+ペイントで、無言でゆっくり歩いている。
たまに止まって、そこら辺の人にお辞儀したり、遠くを眺める動作をしたり。
6人ぐらいでした。

おお!何じゃこれは!と思いましたね。
上手いとかは、まぁ別として、そこで芸術が生まれて行く!って感じがしました。
間違いなく、彼らはそこにいて、何かを発信していました。
それだけで桂は、おおおおっ!となってしまったのです。

それが劇を観る前のこと。
帰りにその河原へ行くと、何かの運動(演説?)をしていました。
急いでいたのでちゃんと見れてないのですが、多分、普天間基地についてだったと思います。
これも、発信ですね。

色んな人が発信できる三条の河原。
劇的!


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/134-0b8068f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Live! «  | BLOG TOP |  » 存在報告の挨拶

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

