topimage

2017-07

 - --.--.-- --


無意識の意識 - 2010.04.18 Sun

おはようございます。

少し日にちを開けてすみません。河田です。


今回のテーマは「意識的に無意識を意識する」です。 噛みそうですね。
日常ではごく普通に、
「歩く」、「座る」、「笑う」、「話す」などを無意識で行います。が、お芝居ではそれらを模倣しないといけません。
これがとても難しい。
歩くなんて事は、いつでもどこでもできるのに、いざお芝居になると、手と足が同時に出たり、遅かったり速かったりと…… とにかくとても難しいんです。

緊張しているのかもしれませんね。体も心も。

そうそう、緊張を解く方法があるらしいんですよ。
体のどこかを思いっきりつねると良いらしいんです。

緊張は、脳が混乱している状態らしいのです。だから、最も強い信号である「痛み」を与えてあげることにより、脳は混乱よりも痛みを優先して、緊張がほぐれるそうです。
一度試してみて下さい。


最近とても忙しくて、更新するのが遅れてしまって申し訳ありません。
「オカリナジャック」に向けて団員全員邁進しておりますので、
今後ともよろしくして頂きたいです。

では今回はこのへんで。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drybones.blog59.fc2.com/tb.php/111-cb0a0169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勇気を持つ勇気 «  | BLOG TOP |  » 鎮魂歌は静かに奏でられる

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

