fc2ブログ
topimage

2011-03

今日もサジ加減 - 2011.03.11 Fri

ボクです。河田です。

花粉症で寝れないでした(?)でも薬もらて寝れるです。(^v^)


一週間ほど前の話なのですが、ある重役から「この店を3人で繁盛させろ」と言われました。
ボクと吉野家時代のバイトの先輩の張(チョウ)さんとボウズでぽっちゃりした男で。

そこはコンビニで、まぁフツーのコンビニで。品ぞろえもフツーによくて。だから何もしないでもお客さんは来る。
重役が言いたかったのは「もっと繁盛させろ。大ヒットさせろ」ということ。ナルホド………

考えた結果、ボクは「目玉商品を売り出そう」と提案。すんなりOKが出た。ボクはピザにしよう。コンビニではピザはどこにも売っていない。このコンビニにしかピザは無い!と提案したが、ぽっちゃりが反論。トーストにしよう。と。
両者一歩も引かず、張さんの意見を伺うと、たまねぎを売ろう。と。

張さんは論外として、ピザかトーストか……張さんがピザトーストにすればと提案したが却下。

ボクは断固ピザを売りたくて、TKOの木下は断固トーストを売りたくて…。。。。

そう。ボウズのぽっちゃりとはTKOの木下さんで、なぜかボクと張さんと木下さんとでコンビニをやるハメになったのだ。
もちろん夢だが、いつになくリアルで、シリアスにピザかトーストかで討論していたのが妙に面白かったのです。結局開店する前に目が覚めて起きちゃったから、続きはわからないけど、そういうのも何か戯曲みたいだなぁとか思ってニヤニヤしました。

そんな話です。




ちなみに今日のタイトル「今日もサジ加減」は、あなたのキャッチコピーは?という問いにボクが実際に答えたモノです。チョケてはいませんよ。真剣にふざけたのです。それではまたー。。。。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード