topimage

2009-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼肉だぞ! - 2009.10.13 Tue

停滞させてすみません。
桂春日です。

だんだん寒くなってきましたね。特に朝と夜は冬に近い寒さです。私は早朝バイトをしているので、朝寒いと辛いです。
布団が恋しい……。

さて、私は昨日、焼肉でんの創業祭に行きました。1000円 で食べ放題!
そういえばでんは、ドライボーンズ入ったばかりに、親睦会として連れて行ってもらいました。それから半年くらい経ちましたか……。
あの時はまだ団員や先生にどう接したら良いか分からず、ネコ被りまくりでしたが、半年の間に結構脱いでいきました。
やっと半年。まだ半年。
当たり前ですが、先輩方や先にドライボーンズに入った同級生と同じ位地には立てないないですが、出来るだけ近付けるように頑張りたいと思います。





と、いうことを書きたかったんですが、焼肉でんの創業祭は、人が多くて断念。
代わりにじゅうじゅう亭と言う焼肉屋で1550円で食べ放題でした。
確か、じゅうじゅう亭も、ラメラの稽古の時に先生に連れて行ってもらいました。
良い思い出です。

スポンサーサイト

下半期 - 2009.10.05 Mon

 毎度です。上野です。
 空気に薄くグレーの絵の具をぬったみたいで、もうめっきり暑さはどっかいっちゃたんだなと思いました。

 
 なんと。
 なんと、もう十月。
 いわゆるゼロ年代があと二ヶ月で終わっちゃうんです。
 「年代」という言葉を自分の中で響かせてみると、かえってくるのはやっぱり「昭和」です。
 僕は二十一歳で昭和63(1988)年生まれ。厳密に言うと違いますが、昭和最後の世代です。西暦でいえば大した違いはないのに、ひとつしたの子とは何かが違う気がします。なんだかギリギリのところで自分が歴史の教科書に接続している感覚と言いますか。
 

 ま、あと二ヶ月の間になにか特別なことがあるわけではありません。
 特別でない日で紡がれた「僕」と、特別な日で紡がれた「歴史」とのつながり。時間というものは決して一本の線ではないんだなと思います。

mixiコミュニティへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

公式ホームページ

お客さま

プロフィール

初代管理人

Author:初代管理人
写真は竹内銃一郎
(ウィキペディアの解説ページ)

mixiコミュニティ

カテゴリ

竹内銃一郎のドラボノ介 無頼控 (255)
公演情報 (9)
稽古場日記 (591)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。